blog index

おいしいテットーぶろぐ

テットーひろばでの「おいしい!」の記録


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
干し芋のカップケーキ!


今日の佐藤さんスイーツは
なんと、干し芋のカップケーキ!
ちょっと大人風味で、おいしいよ♪

数量に限りがありますので、終わってしまったらごめんなさい(>_<)!
| oisii-tetto | 佐藤さんスイーツ | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
佐藤さんスイーツ と おいしいコーヒータイム ♪


金曜日は佐藤さんスイーツの日♪
今日は、柿とレーズンのカップケーキでした!
美味〜(^ー^* )



なんとコーヒーは来園者のお母さんが淹れてくれました。
すごくおいしかったです♪
ホッとする、甘いものとコーヒーは、寒い日にうれしいですね〜(^−^)
| oisii-tetto | 佐藤さんスイーツ | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
くるみとレーズンのカップケーキ


今日はくるみとレーズンのカップケーキです。
おいしそ〜!
| oisii-tetto | 佐藤さんスイーツ | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
佐藤さんスイーツ!
 
毎週金曜日にかわいくておいしいスイーツを持ってきてくれる佐藤さん。
今日は…



いちごのカップケーキでした!
見た目もかわいく、味も優しい(^−^)
おいしかったです〜
| oisii-tetto | 佐藤さんスイーツ | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
チョコとくるみのケーキ
今日のスイーツは「チョコとくるみのケーキ」です。
(すみません!今日は画像なしです。)

先週土曜日の運動会前からちょっと風邪ぎみでしたが・・
それから治るどころか悪化してしまい、昨日は全く声が
出なくなってしまいました(>_<)
もともと喉が弱いし、歳のせいか治りが悪くて。。(;_;)

皆様もどうぞお身体にはくれぐれもお気をつけて下さいね!!

これからお届けに行きま〜す(^-^)/~

| ひろみさん | 佐藤さんスイーツ | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カボスのシフォンケーキ



今日のスイーツは「カボスのシフォンケーキ」です。
よかったら召し上がって下さい(^−^)♪

明日は運動会のため、お迎えが早いので、今日はこのへんで(^−^)/~
| ひろみさん | 佐藤さんスイーツ | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スイートポテト


今日のスイーツはスイートポテトです。これも久しぶりに作りました。

実は、先々週マザー牧場へ行ったのですが、サツマイモ掘りをやっていて、
主人と子供の三人で、炎天下の中せっせと掘ってきました。
4株500円で、結構たくさん採れました!
その時収穫したサツマイモを使っています(^−^)♪

よかったら召し上がって下さい。
これからお届けに行きます(^0^)/
| ひろみさん | 佐藤さんスイーツ | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
りんごのケーキ


こんにちは〜(^−^)

やっと少し涼しくなりましたね。
昨日はお墓参りに行ったら、ホントに暑くて!!(>_<)
でも、これでやっと一息つけそうですね。

今日のスイーツは「りんごのケーキ」と「バナナとくるみのケーキ」です。
りんごのケーキは久しぶりの登場です。

そろそろ店頭にりんごが並び始めたので、作ってみました。
果物を使ったケーキを作ると、季節を感じますね。

それではまた〜(^−^)♪



| ひろみさん | 佐藤さんスイーツ | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ブルーベリー

 
今日のスイーツは「ぶどうのゼリー」(飾りはブルーベリー)と
「ブルーベリーマフィン」です。

日曜日に息子とブルーベリー狩りに行ってきて、その時摘んできた
生のブルーベリーを使っているんです。

先週は登戸に梨狩りにいったのですが、そんなにいくつも採れないから
すぐ終わってしまうんですよね。。

でも、ブルーベリーはたくさん採れるので、息子はせっせと摘んでカゴに
入れては、たまにちょこっと味見して(^−^;)とっても満喫したようです。

果物狩りはちょっと遠い・・というイメージがあったのですが、意外と
都内にもあるんですよね。

今回お邪魔した農園は立川にあり、新宿から中央線の青梅特快を使えば、
結構早かったです。といっても、国立駅からまたバスに乗るので、やはりここから
片道一時間くらいはかかるかしら。

もしご興味のある方は、ぜひ「萬田農園」で検索してみて下さい。
(ただし、残念ながらこの農園のブルーベリー狩りは9/16で終了してしまうようです。)

でも、他にも色々な農園がありますので、調べてみてはいかがでしょうか。
ただし、予約制のところが多いので、事前に問い合わせてみて下さいね。

それではまた(^−^)/~



| ひろみさん | 佐藤さんスイーツ | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
黒糖とくるみのケーキ


こんにちは。

今朝、あら?涼しい??と思いましたが・・・日中はまた暑くなるそうですね。
いいかげん早く涼しくなってほしいですね!!(>_<)

今週からやっと幼稚園が始まったので、少し自分の時間ができて、
ちょっとラクになりました(^−^)
やはり夏休みは長かったです。。(^−^;)

今日のスイーツは黒糖とくるみのケーキです。
いつもは黒糖だけなのですが、今回はくるみを入れてみました。
よかったら召し上がって下さい。

それではまた〜

| ひろみさん | 佐藤さんスイーツ | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ